« ゴジラー? | トップページ | ハンガリー田園幻想曲 »

芸術村

昨日は考案中のイベントの下見のため、金沢市芸術村に行ってきました。ここは私の家から車で5分弱です。演劇、音楽、彫刻などなど、様々なことに使用されています。敷地が広いので、お散歩やピクニックも楽しめます。

あいにくの天気ですが、それでも芝生の広場では年配の方たちがゲートボールを楽しんでいらっしゃいました。Photo

右側に見える建物がパフォーミングスクエア。演劇やジャズのコンサートなどによく使われます。私も何度もここでピアノを弾いています。

Photo_2

こちらはミュージック工房。古いレンガ造りの建物で風情があります。2006年、ここで開催された「ピアソラの復活」というコンサートで、「ブエノスアイレスの四季〔ピアノトリオ〕」を演奏しました。練習室もあります。          

   

Photo_3

この通路はとても長く、通路に沿って水場があります。夏になると子供たちが水遊びをします。私もムスメが小さいときによく連れてきました。

この芸術村にはいくつもの施設があり、気軽に借りることができます。しかも24時間使えます。私も家が近いことだし、もっと活用したいと思っています。

                                               にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ  ←いつも応援してくださってありがとうございます♪ 

                                        ドルチェピアノ教室

« ゴジラー? | トップページ | ハンガリー田園幻想曲 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553964/48153165

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術村:

« ゴジラー? | トップページ | ハンガリー田園幻想曲 »