« 私のエゴ? | トップページ | ハンコ »

安曇野ちひろ美術館

週末、松本に行く用事があったので、ついでに安曇野ちひろ美術館に寄りました。

もともと「いわさきちひろ」の絵は好きだったのですが、ムスメが2歳頃、何人かに「いわさきちひろの絵の女の子に似てるね」と言われたことから、ますます好きになりました。

確かに髪の毛がサラサラしている感じや目の雰囲気が似ていました。

数年前にもこの美術館に行ったのですが、今回の方が1枚1枚の絵の背景にあるものや、いわさきちひろの気持ちが想像できました。それは、私が母親になったからかもしれません。

いきいきとした子供たちの絵は、優しい母親としての眼差しがあればこそ描けたのでしょう。

日頃、忙しくてムスメと向き合う時間が少ないことを反省させらました。

もう少し優しい母親になれそうな気がします。

Dsc02376

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ←どちらか応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 私のエゴ? | トップページ | ハンコ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ぐうぐうさん
こんにちは~
旅行に行かれていたんですね。

私も、いわさきちひろさん大好きです。
む~かし昔にいわさきちひろ記念館に行ったことがあります。
絵本も大好きです。

えっ?宮谷理香さんと同級生ってとっても素敵ですね。うらやましいです!いいなぁ~

私の同級生で有名人といえば。。。。MROのアナウンサーかなぁ。もう辞めちゃっていないんだけど。。。

そうなんです。
ちなみにバイオリンの諏訪内晶子さんや川畠成道君はクラスは違うけど同期です。

一緒にソルフェージュや聴音の授業を受けていました。

私はごくごく普通の生徒でしたがcoldsweats01

ところでみるきぃさん、コーチングは順調ですか?
私の方はなかな情報収集も進まず・・・。
一人で本を読んだりしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553964/47817511

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野ちひろ美術館:

« 私のエゴ? | トップページ | ハンコ »