« 生徒募集します | トップページ | 事故に合うと・・・ »

追突されました

信号で止まっていたら、後ろから追突された。

ボーンという強い音と衝撃で、一瞬何が起きたのかわからなかった。振り向くと後ろに座っていた娘と姪もキョトンとしていた。

幸い娘も姪も怪我はなく、、私もちょっと首と頭が痛いだけ。鞭打ちって、後からひどくなることがあるらしいから、ちょっと心配だけど・・・・。

車の外傷も大したことはない。とりあえずディーラーに行ったら、バンパーの交換と小さな傷を塗装するだけで済みそう。とはいえ、3週間前に買ったばかりなので〔中古だけど〕やっぱりショックだなぁ・・・・。

私の車は黄色のカングー。すごく目立つ。こんなに目立つのに、不注意で見落とされてしまうなんて。

相手の方もケガはないけれど、車はフロント部分がかなりペチャンコになっていた。話を聞くと、あさって、就職のために大阪の方に引っ越すらしい。人生の門出の時期に事故を起こしてしまうなんて、なんだか気の毒。

でも、車に乗るということはそういうこと。今回は相手の不注意だけど、どんなに気をつけていてもトラブルが起きてしまう。もしも事故が起きれば責任を取らなければいけない。

免許を取って以来、追突されるのは3度目。自戒もこめて、漫然と運転しないように気をつけなければ。

カングーってこんな車です。                                             

 Photo_5                                                

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
   にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

« 生徒募集します | トップページ | 事故に合うと・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553964/47949969

この記事へのトラックバック一覧です: 追突されました:

« 生徒募集します | トップページ | 事故に合うと・・・ »